s_10370438_544709232302384_9200668705766859721_n.jpg

蒸し暑い日が続く今年の夏、男性用本格エチケットブランド「Dext」リフレッシュシートとマウスウォッシュが大活躍。
皮脂や汗、においが気になるときにさっとひと拭きできるリフレッシュシート。3種類の保湿成分(アルゲエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸)配合なので、肌をリフレッシュしながらしっとりと保ってくれる。肌を清潔に保つ秘密はベタ付き防止パウダー、さっぱり成分フェノールスルホン酸亜鉛、皮脂抑制成分ゴボウ根エキス、そして毛穴引き締め成分のハマメリスエキス。さらに、肌表面のテカリやベタ付きを抑えるだけでなく、角質柔軟成分のサリチル酸が皮膚の不要な角質まで取り除いてくれる。皮脂や汗を抑えながら化粧水を塗ったかのようなしっとり感が得られる、新タイプのリフレッシュシートだ。

s_337381_279387288834581_1943403789_o.jpg

気になる香りは3種類。大人の男性にふさわしく、かつ女性にも好まれる爽やかな香りは、オードトワレのようにさりげなく身に纏うことができる。
■Wind: 太陽の恵みに溢れた南国にそよぐ、やわらかい風の香り
■Ocean: 地中海を思わせる、みずみずしく爽やかな蒼い海の香り
■Forest: 癒しの木漏れ日を作り出す、穏やかでやさしい森の香り
ダイヤ柄の厚手のシートはタフで肌触りも最高。大判なので、顔以外にも、首、腕、脇など気になる箇所を1枚でリフレッシュできる。 ラグジュアリーなパッケージはインテリアにもぴったり。ボックスから取り出して持ち運ぶこともできるのも便利。


s_cadc573423.jpg

近年、ますます高まるオーラルケアへの意識と関心。しかし、美意識とお洒落度の高い大人の男性にふさわしい、ワンランク上でちょっとした遊び心を感じさせる商品はなかったのでは?

Dext マウスウォッシュはイタリアの文化である食後酒のGRAPPA(グラッパ)とLIMONCELLO(リモンチェロ)をイメージした2種類をラインナップ。GRAPPAは口の中をほど良く刺激するドライな口当たり、LIMONCELLOは甘さの中に爽やかさを加えた優しい口当たりが特長。爽快感と清涼感を求める方も、刺激よりも心地よさを求める方も、好みやシーンによって選ぶことができる。

Dextのリフレッシュシートとマウスウォッシュは伊勢丹新宿店メンズ館をはじめとした全国の百貨店、セレクトショップで販売中。